学校公開日

授業参観

今日は学校公開日と言う名の授業参観。
一時間目は絵理奈の音楽の授業を見た。
6年生全員合同で、オカリナの演奏を聴くことが出来て、なかなか面白かった。
やっぱり音楽の授業はいいなぁ〜
二時間目はまーくんの算数の授業を見た。
繰り上がり繰り下がりの積み算をやってたけど、説明の仕方がイマイチ気に入らない!
説明を端折るとわかる子とわからない子に別れてしまう・・・
一手間かけるだけなんだから、手を抜かずにきっちりと説明をして欲しいものだ!
一時間づつ見てサッサと学校を退散する事にした。
学校に行くのってあんまり好きじゃないんだよね〜
パパも一緒だったので、ランチがてら漫画喫茶に行った。
もちろんチャリで・・・(疲れた〜)
ジャンプコミックの面白い本を見つけた。
デスノート」って言う死神が出てくるサスペンス調の漫画。
しばらく楽しめそう・・・

家に帰ってきてからジャスコに行く事にしたんだけど、絵理奈がまた我侭を言い出して、
ついてこなかったので、あんまりゆっくりお出かけする事が出来ない。
いっつも我侭ばっかり言うので、ホントに私がメーワクするんだよっ!!!
パパとまーくんが用事を済ませる間、すぐ傍にある本屋さんでじっくり検分。
「東京シリーズ」の第5弾発見!モチロン買い!!
あ〜 早く「ERシリーズ」全部あつめたいよぉ〜
あと2冊集めれば終了なんだけどなぁ。なかなか売ってなくって・・・
でもセコイとは思うけど定価で買うのはヤなんだよね〜
どうせ読むなら中古でもいいから安く買いたいんだよぉ。
中身は変わんないんだからサ!