岐阜公園

岐阜公園の奥にある昆虫博物館に行ってきました。

はっきり行って、虫大ッ嫌いなんだよねぇ。
失火他なくついてったんだけど、せっかくお金払って入ったんだから、しっかり見ないと
ソンじゃん!
本物ばっかり、結構たくさん展示してあって、スゴイなぁと思ったけど、やっぱりあまり
楽しくはナイ。
二階に行ったら、クイズコーナーになっていて、抽選で虫グッズが当たるらしい。
取り合えず、簡単だったので、答えを書いて、抽選箱に入れてきた。
チョウチョをみてたら、その中にコノハチョウがあった。
確か学名が「カリマイナチウス」だったと思うんだけど。
表がチョウチョで、裏がハッパなんだね、この蝶は。
思わずじっくり観察しちゃったよ。
雨が降ってたから行き帰りが大変と言えば大変だったけど、休日なのにとっても空いてて
自由に見れたので、良かったかもしれない。
何せウチのチビたちがモノスゴク五月蝿かったから・・・
お子様達にはとっても喜んで頂けたようで、良かったデス。