私の血をあげる!

用事で役場に行ったら、献血車が来てたので、13年ぶりに献血をしてきた。
おばさん達がいっぱいいて、結構盛り上がってた。
これならいっぱい血が集まるんじゃないかなぁ・・・
400mlして欲しいと言われたので400ミリにしたけど、血の流れが遅いのでなかなか400にならなくて、ちょっと少なかったけど針抜きますって言われた。
ちょこっと足りなくても検査はちゃんとしてもらえるって言ってたから良いんだけど。

明後日遠足でお菓子がいるので、一日早いけど今日買いに行った。
明日行くと混んでるし、友達に逢うと話しをしだしてちっとも買い物が進まないから。
ついでにホームセンターでカブトムシの幼虫を見てきた。
丸々と太った幼虫クンがいっぱいいた。
今買っておかないと、幼虫君がいなくなっちゃうからね!
去年買いに行ったらもう幼虫君じゃなくて、カブトムシくんになってた。
初めに入れた幼虫がいなくなったらもう終わりらしい。
今年は早めに買っておこう。
1パック2匹入りだから2パック、4匹入れば、1匹や2匹昇天しても大丈夫!
僕チャンになってくれるといいなぁ。
ペットコーナーを覗いたら丘ヤドカリくんがいたのでついでに我が家にご招待!
3匹入りで500円。
ちょっと高いかなぁとは思ったけど、連れて帰る事にした。
とっても元気にゴソゴソ運動中!!